子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » 長男 »眼鏡の鼻あてについての悩みは続く

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

眼鏡の鼻あてについての悩みは続く  

アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿


眼鏡の鼻あてのパッドが当たって痛い、そのせいで首も痛くなり勉強もできないという、聞いていて相当イラつく悩みを1年以上訴え続けている長男。
最初の眼鏡は全部がプラスティックで、それは壊してしまい、その次に買うときは金属フレームがいいと言って、金属にした。それも、かけたまま居眠りして壊し。
次に買ったものは、どうもなかなか気に入らず。
元々はいい値段(といってもZoff)だったものの型落ち安売り品。
パッドが固いからかと、ゴムに変えてもらい、やっぱプラスティックの方がいいかとまた変えてもらいと、やたらしょっちゅうお店に調整してもらいに行っている。

いい加減にしなよ・・・・嫌がられるよ?
わ、またあいつ来た!って。

そうこうしているうちに、ついには、自腹ででも新しい眼鏡買いたいと言いだした。
プラスティックフレームの方が痛くないかも!と。

先日、長男に付き合ってと言われてzoffに行った。
あれこれかけてみる長男。3つくらいに絞ったものの、延々と比較・・・
どうなのよ、どっちがどうよというと、変わらないと答える。
変わらないのを延々とかけ比べてどうするのよ、
さっさと決めてくれないと貧血で倒れる!などとまでは言わない・・・
あんまり文句言うと、焦って自暴自棄になってへんなの買って、また延々と苦情を聞かされたくない!
・・・・運動会後で疲れているのに・・・寛容に待った。

長男、ふと、自分のもともとの眼鏡をかけた。
・・・・あれっ
・・・・・・・・
・・・・僕の眼鏡の方がかけごこちいいかも・・・

結局買わずに帰った。

おかーさん、また今度眼鏡屋付き合ってくれる?
・・・・はいはいはいはいはいはい・・・・・


category: 長男

tb: 0   cm: 1

コメント

1. お初にお目にかかります♪

素敵なブログですね♪
すごく共感出来ました!!参考にさせていただきます!!
私のブログも身内には好評なのでよければ見てみてください(笑)

しましま #79D/WHSg | URL
2014/06/06 09:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/597-e633648f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

