子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » シングルママと子ども »遠足土産は瞬間的に存在を消した

amazon

遠足土産は瞬間的に存在を消した  

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


先日、小さな旅的、家庭訪問。
友人宅にお邪魔した。北鎌倉である。
鳩サブレー鳩サブレーーと子供たちに言われていたので、帰り、お土産に買った。
帰宅して、ドアを開けると、次男が
お、その服似合うね!
・・・ただのノースリーブカットソーと、ジーパン姿・・・
朝出かけるときも、そのノースリーブを似合うと褒め、ワンポイントの星の刺繍がいいとか言ってた。
そして、
日焼けしたね~!とも。

身長139cmの人にそう言われ、微妙な気分で土産を渡し。
鳩サブレと、友人おすすめのおせんべい屋さんで買った煎餅の小袋を渡した。
最初、長女は、小袋を3人で分けろという意味だと思ったみたいで、一瞬緊張感が走った。
3人分別だと言うと、ほっとしていたが。

鳩サブレ、うまいうまい、うまいうまい、と喜ばれた。
せんべいのお土産は、開けたり食べた瞬間を見れないくらい早く消えていた。




category: シングルママと子ども

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/619-103e4894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop