子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 長男 »ネガティ部長、虫歯になる。 

ネガティ部長、虫歯になる。   

先日、高校の歯科検診で引っかかった長男。
しっかり磨いているつもりだったし、痛みもないのに、なぜ?!そんなはずはないと言いつつ、
歯医者へ。
治療後。
なんて自分はついてないんだと延々と始まった・・・
失われたカルシウムは取り戻せるのかと言うので、何の話かと思えば、
虫歯のために削られた歯のことである。
もう無理でしょ、ちょっと溶けたくらいの歯の損傷は自然治癒しても、
虫歯で削ったところは再生しないでしょうと言うと
もう一生虫歯になりたくないとか、
前には首が痛くなったのに、今度は虫歯になり、まだ高校生なのにどうのこうの・・・・

それくらいで・・・この先どうするんじゃ!と思いつつ、聞き流していたら、
自分はこれだけ受難(どこが!!)ばかりだから、そのおかげで鍛えられるよね、と・・・

・・・一応、前向き?


category: 長男

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/626-b095f448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop