fc2ブログ
☆青山生活子連れ流☆ ホーム » シングルママと子ども »ロフトベッドにまつわる物語⑦165㎝と139㎝の二人で組み立てた。

ロフトベッドにまつわる物語⑦165㎝と139㎝の二人で組み立てた。  

まずは、ネジとパーツを確認。
ざっと組み立て図を見る。
よーし!
最初の部品を立てるところが一瞬不安を呼ぶものの、
壁に手を貸してもらおうという次男と組み立て始めた。
ネジに関しては、楕円のシャフトって言うんですかね、ネジに通す金具、
あれの向きとかちょっと最初戸惑ったが、全体を仮留めに締めていき、
ボルトのネジみたいなのも、角度斜めにならないようにして、組み立ては意外とスムーズにできた。
途中でやっと長女が帰ってきたが、ちょっとネジ締め作業させようとしても、ボルトを斜めにしてしまって、なんだか投げやり。
やる気ない!
途中、家にあった八角レンチの一種を次男に持たせたところ、
おかーさんやろうか?と声掛け心配になって見てみたら、なんだかうまく扱っている。
本人も楽し気で、ベッド組み立てるの楽しいねぇと喜んでいた。
プラモデル感覚だろうか。
道具の扱い上手いっていうのはなんだか生まれつきのような感じがあって、感心した。

家にいた長男を見たら、寝転がって、ipodでサッカーゲームをしていた。
ちょっとくらい手を貸してくれても!と文句言ってみたら、
僕には関係ない、僕はベッド反対だし。

酷い奴だーーー人でなしーーー覚えてろよーなんて言ってみたが、
まぁ奴に手伝ってもらう必要もなく。無事完成したのだった。

(続く)
関連記事

category: シングルママと子ども

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/630-3dfe0903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

プロフィール

気に入ったらフォローお願いします!

リンク

スポンサードリンク

月別アーカイブ

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop