子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » シングルママと子ども »母の誕生日に対する子供それぞれの反応

amazon

母の誕生日に対する子供それぞれの反応  

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


長男。
夕べ新聞めくりながら、
あ、明日で七月か。オバサン、またさらにおばさんになるね。
・・・そうですよ、労わってよね、ちょっとは・・・
労わるってどういうこと?
ちょっとは手伝いするとかさ~~~
あいつらがやればいいじゃん、おかーさん困らせてるあいつらがさー

・・・下の二人のことをあいつらと言っているわけだが、そういう長男にも十分、、、、

長女。
数日後の移動教室でお小遣いを使うことで頭いっぱい。
祖母からもらったお小遣いで、お土産を買ってくるそうだが、
何かにつけて、だれだれにはお土産買ってあげるけれど、だれだれにはあげないとか、
もうあげないっとか、そんなことばかり言っている。
おかーさん、誕生日プレゼント用におみやげで買ってく来てあげるけれど、何がいい?
う~ん、、、任せるよ・・・・
・・・しかし今朝になって、自分の思い通りに行かずイライラしていた長女は、八つ当たりで、私に、もうお土産買って来てあげない!!と言っていた。
そうですか。結構ですよ・・・w

次男。
数日前、カレンダーを見つつ、七月一日、おかあさんの誕生日だねと言うので、よく知ってるねと言ったら、
そりゃ、親の誕生日くらい、知ってるわ(ぃ)。
あっそ・・・
だけどお金ないから何も買ってあげれない。
そう。稼げば?
もう、日にちがない・・・
そ・・・。
今朝になって、ブツブツ、長女のそばで、
一緒にお金合わせて買おうとか言っていたが、次男は1円が少しあるだけのはずだ。
長女に10円、なんかの足しに寄付してたし。

それにしても、集団的自衛権の件、憂鬱になるな。
憂鬱になっていても仕方ないから、自分ができること、するしかないな!


category: シングルママと子ども

tb: 0   cm: 2

コメント

1. お誕生日

おめでとうございます。
プレゼント・・・・どうなったでしょうか?
私はここぞとばかりにお手伝いさせてます。まだ中学生とかですけどね。

ごっど #79D/WHSg | URL
2014/07/01 16:33 | edit

2. Re:お誕生日

>ごっどさん
コメントありがとうございます。
プレゼントは、次男から、食べれないお菓子と手紙でした。笑
以前に長女が粘土で作って放り出していたお菓子を、袋に詰めて、小さな手紙を添えてくれました。
お手伝いのプレゼント、自分も子供の頃、親によくしたもんですが・・・うちの子たちは・・・うう・・・喧嘩ばかりしておりますw

life-writer #79D/WHSg | URL
2014/07/02 13:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/636-93a38318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop