子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » シングルママと子ども »昨日の大喧嘩。子供の言うこと、本気で聞くことと流すこと。

昨日の大喧嘩。子供の言うこと、本気で聞くことと流すこと。  

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


昨日、帰宅するとすぐに長男が言ってきたことには、
長女がトイレの水をしばらく流しっぱなしにしたままテレビを見てたとか・・・

乱暴に水を流して、振り向かずに立ち去るから、水栓?レバーが引っかかってた模様。
この事件は2度目で、前回も長女である。

20分くらい流しっぱなしだったから、おかーさん、水道代覚悟した方がいいよ!
20分じゃない!嘘ついてる!
いや、20分くらいだった。
違う!
涙流しながら反論する長女、
挙句の果てには他のことに派生して、私に八つ当たり・・・・・・・・・・・・

私が帰る前にも、
お前みたいなだらしのない奴とか、そんなやつは将来もどうしようもないなどといったことを長男が長女に言ったようで、そこでおそらく次男が口はさみ、それに長女が攻撃加え、次男をかばって長男が長女にさらに悪口、長女が次男と長男に応戦・・・・といった展開があった模様。

仕事終えて、大量の買い物抱えて家入って、また喧嘩の嵐・・・・力抜けて、淡々とご飯作った。
夕飯食べたら長女の機嫌もよくなり、食後にお菓子食べたらすっかりいつもの調子。

寝床に入ってから、長女と次男がずっとおしゃべり。

やけっぱちで、将来の夢を捨てただの、おかーさんとどこどこ行こうねとか何々しようねとか、そういうことももうやめた!みたいなこと言っても、すぐまた反対のことを言う。長女も次男もだが。
まだ子供らしい、おかーさんに~してあげるね的な言葉も、大喧嘩からすぐ仲直りというのと同じく、転々転々、変わるのだろうな~。苦笑・・・

スポンサーサイト

category: シングルママと子ども

tb: 0   cm: 4

コメント

1. 兄弟

ケンカして暴言吐いても、謝らないままいつもの調子に戻れるのって兄弟だからこそ。だと思う。
2人だとそっぽ向いて終わりでも、3人だと間に入ってくれたり冷静に判断してくれる子がいるからいいですよね。

ウチも男女男の3人。仲良しです。

ごっど #79D/WHSg | URL
2014/07/23 13:05 | edit

2. Re:兄弟

>ごっどさん
コメントありがとうございます。
ほんとにね~・・・二人だと断絶するのかな・・・三人だから、もし一人がふてくされてたとしてもあとの二人が楽しそうにしてたら出てきそうですしねw
どっちの方向にもぶつかり合ってけんかするので大変ですが、私抜きに、何やら討論しているのなど、なんか、いいなぁと思います。すぐ炎上するけれど。笑
男女男、おんなじですね!

life-writer #79D/WHSg | URL
2014/07/23 13:13 | edit

3. ついつい初コメ~♪

遊びに来ました~、きえといいます^^記事、拝見させていだきました~☆お互い更新がんばりましょう^^また遊びに来てもいいですかー??

田中きえ #79D/WHSg | URL
2014/07/23 13:33 | edit

4. 記事、読んじゃました~☆

初めまして、きえ言います☆早速記事よんじゃいました~(^^)これからも更新がんばってくださいね!!またお邪魔しまーす☆良かったら私のブログも見に来てくださーい!!アメブロで仲良くしましょう☆

田中きえ #79D/WHSg | URL
2014/07/24 08:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/667-5e03ab88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop