子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »無印のすっぱいねり梅食べて思い出したのは

無印のすっぱいねり梅食べて思い出したのは  

先日、お誕生日クーポン500円分を使うために無印良品に行ったのだが、特に欲しい衣料品がなかったため、お菓子を買った。
選ぶのも面倒になり、目の前にあった、梅系のお菓子をががっとまとめ買い。

すっぱいねり梅なるもの食べてみて、わ、、、このすっぱくてしょっぱくて、胃にくる感じは、ちょっと前に会社近くのスーパーで買って、最強に悔やんだ大福と同じ味・・・・

ガッツン梅大福とかそんな感じの大福で、ゆかりを混ぜ込んだような餅生地がしょっぱくて酸っぱすぎで、中の白餡の味が打ち消されてとんでもない味になっていたものである。
こんなん、、、、誰が!!
と、お菓子を残すはずがない私でも、手が止まった。

あれと同じタイプの味・・・・すっぱいねり梅・・・
しかし、同じような味の商品がこう、流通しているということは、私が苦手なだけなのかもしれない・・・。

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 6

コメント

1. こんにちは

はじめまして、life-writer|Ameba (アメーバ)さん。
ブログ拝見しました☆また遊びに来ます!!

小林 #79D/WHSg | URL
2014/07/31 20:01 | edit

2. 梅大福??

わ~、酸っぱそう、
大福はやっぱ、甘い方がいいね~。

胃にくる酸っぱさってまだ経験したことないです・・・。

管理栄養士 コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2014/07/31 21:10 | edit

3. Re:梅大福??

>管理栄養士 コーゲヨーコさん
コメントありがとうございます!
世田谷区の梅丘にある公園で毎年梅の季節にお祭りがあり、その時の梅大福は、甘い黄緑色のおいしい梅と、白あん、やわらかいお餅、で美味しいんですよ。
あと以前和歌山を旅した時も、同じような優しい梅大福がありました。
すっぱい梅大福は、思い出しただけで胃が痛いですw ゆかり混ぜ込んだ生地だと思いますw

life-writer #79D/WHSg | URL
2014/07/31 23:44 | edit

4. おはつにお目にかかります!!

最近暑いですよね。記事を拝見しました。私のブログにも遊びに来て欲しいです。また訪問させていただきます。読者申請させて貰えると非常に嬉しいです!!

アメブロ忍者"YASU" #79D/WHSg | URL
2014/08/01 10:20 | edit

5. こんにちは

はじめまして、life-writer|Ameba (アメーバ)さん。
ブログ拝見させていただきました☆
更新楽しみにしてます。

かずまん #79D/WHSg | URL
2014/08/02 16:50 | edit

6. こんにちは

はじめまして、life-writer|Ameba (アメーバ)さん。
ブログ拝見させていただきました☆
更新楽しみにしてます。

けんいち #79D/WHSg | URL
2014/08/04 09:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/684-3be2499e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop