子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »さうざんあいらんど・・・

amazon

さうざんあいらんど・・・  

ドレッシングって、買うと、慌てて使うことになったり、意外とイメージと違ってまずかったりすることもある。
青紫蘇と醤油のシンプルなものだと、使い勝手がいいが、これなら自分で作ってしまえともなる。
たまに安売りに惹かれて買うのだが、先日は、珍しく、サウザンアイランドドレッシングを買った。
キューピー 1000アイランド(サウザンアイランド) ドレッシング 150ml(瓶)

¥180
楽天
次男がマヨネーズとケチャップ好きだし、長男も使うだろうと思ったのだが、意外にも気に入らなかったようで・・・長女はケチャップ大嫌いなので、もってのほか。
仕方なく私が使うことに。
サウザンアイランドドレッシングって、子供のころ、ビックマックのソースのようでもあり、当時はなんかこう、モダンというか、人気のドレッシングだった気がする。
年頃の頃は、カロリー高そうと思って使わなくなった。
生ニンジンのサラダにかけて、バリバリ人参齧りつつ、パッケージを眺めていた。

サウザンアイランド・・・・???

なんでだろ・・・・

諸説あるようだが、サウザンアイランズっていう場所に住んでいた釣り場案内人の妻が、魚料理の為に開発したとかなんとか、、、、(wiki参照)
確かに、サーモンに合うよね。
1000の小島ってことで、中南米の島の料理かと思ったが、アメリカ料理らしい。

ドレッシングは無しでも、昨日買った、北海道産のスリムな人参、甘くて美味しかった。。。

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/686-8e957eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop