子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 長男 »洗濯ものの匂いが違う・・・

洗濯ものの匂いが違う・・・  

昨日、子どもに夕飯出した後、しばし近所に出かけることになり、長男に洗濯を頼んでおいた。
帰宅して、干してあった洗濯物の近くを通った時、おや、香りが違う?
・・・・洗剤どれくらい使った?コンパクト洗剤だから、少なくていいんだよ・・・と言うと、
ボトルを取りに行った長男。洗剤のボトルを手に取って、

あ・・・
と、固まっていた。

え?
こっちのでよかったんだっけ、あれ??と言うので見てみたら、やっぱり!
洗剤と柔軟剤を間違えて使っていた・・・。

はぁ。それ、洗剤じゃないよと言うと、あれこれ一人でごちゃごちゃ言って、今度は間違えないとか云々。

寝る前に、僕に洗濯頼まなければ良かったって思ったでしょ、と言うので、
いや、今度間違えないように、としか思わないよと答えると、
黙って寝室に消えて行った。

category: 長男

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 長男君・・・

いい子だ~。
多分ちょっと怒られるかなと思ったんでしょうね。
でもお母さんの言葉を聞いて
ちょっと嬉しかったんでしょうね。

また手伝ってくれそうですね。

管理栄養士 コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2014/08/06 22:21 | edit

2. Re:長男君・・・

>管理栄養士 コーゲヨーコさん

コメントありがとうございます~
炊飯器にお米、セットしておいてと言うと、米まき散らしたり、頼まなければ良かったwって思うようなことも多々ありましたが・・・苦笑・・・家事を頼まれるのは嫌じゃないみたいで、役に立てると嬉しいんでしょうね。笑
助かります(^^♪

life-writer #79D/WHSg | URL
2014/08/07 10:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/688-84a0950e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop