子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »これだけ暑くても、焼き芋人気

これだけ暑くても、焼き芋人気  

会社の近くのスーパー。暑くても焼き芋売っている。
それを楽しみに店員さんに声かける人もいるし、売れているのも見てわかる。
私も焼き芋好きで、よく買う。安いし、お腹膨れるし、甘くて美味しいし。

カボチャも同様で、よく買う。チンして、マヨネーズつけて食べるだけでも、好き。
夏のかぼちゃと言えば、ズッキーニ。
ここ最近、スーパーで、ズッキーニを目にすることが増えた。
ゴーヤもそうだが、日常的な野菜のひとつになっていくのだろうな、ズッキーニも。
ちなみにズッキーニも、ゴーヤチャンプルーみたいな料理の仕方しても美味しい。
スポンサーサイト

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 2

コメント

1. なるほど~

ズッキーニは、
回鍋肉に良く使っていましたが、
ゴーヤチャンプル風
絶対においしいよね~~。

暑くてもさつまいも?
意外でした~、
喉が渇きそう~。

まあ、私も好きですが(笑)

管理栄養士 コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2014/08/07 22:12 | edit

2. Re:なるほど~

>管理栄養士 コーゲヨーコさん

コメントありがとうございます。
焼き芋は1本143円+税・・・で、
冬はコンスタンスに焼き芋ケースに入るのですが、すぐなくなり・・・笑
この季節は、昼と、夕方に焼けているのですが・・・・取りあいですw
老若男女に人気みたい・・・・
今はやりの糖質オフには反しますが、ビタミンCやEもありましたっけ、繊維もあるし、美容にいい、はず、ですよね。笑
都内は暑いけれど、きっとみんな、エアコン効いた部屋で食べているのかも?!
ズッキーニ、結構色々使えますよね。
ベーシックにラタトゥイユもいいし。
回鍋肉ワザ、結構いろんな野菜に合いそう!

life-writer #79D/WHSg | URL
2014/08/08 09:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/690-02b10955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop