子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » 長男 »電気無駄の件

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

電気無駄の件  

誰もいないのに、台所の電気点けっぱなしにするなー
誰もいないほうに扇風機回すのヤメテ!
ナドナド、我が家で一番電気の無駄遣い指摘されるのは長男である。

事件性のある無駄遣いは長女であるが。(冷凍庫開けっ放しとか、トイレの水流しっぱなしとか)

夕べ、久しぶりにCDの音楽かけていた。再生後、違うCDかけるなり、ステレオの電源落とすなりすればいいのに、立ち上がるのもおっくうになって、作業終えてからそのまま布団に転がってしまった。
そこを通りがかった長男が、ステレオ電気点きっぱなしだったよ!僕が気づかなったらどうするの、などとプチ説教してきた。

ステレオの電気なんて、キミが外付けHDDとかテレビの主電源を夜中に点けっぱなしなのと大差ない、たいしたことはないだろうと言うと、それらは、ちゃんと、理由があって電気点けているのであって、聴いていない停止したステレオの主電源は単なる無駄であるとか云々。

適当に返事して、寝た・・・・。

category: 長男

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/700-de3f3005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

