子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » シングルママと子ども »子供が大きくなって困ったこと。

子供が大きくなって困ったこと。  

子供が大きくなるほど、食費がかさみ、子供の交際費やら学業関係やら、お金がさらにかかるようになる、というのは言うまでもない。
自分が最近、微妙に困ってしまうことはそういうことではない。

先日、ディクテーターという映画のDVDを借りた。
ディクテーター 身元不明でニューヨーク [DVD]/パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

¥1,543
Amazon.co.jp
これ、15禁である。

長男は17歳なので、観ても大丈夫なわけだが、この映画は、差別的な言葉、御下品、残酷などなど・・・お子様には悪影響系なのである。

コメディだし、まぁいいか、長男の好きそうなネタ(中近東とか独裁者といった、世界情勢や地理歴史政治要素あり)だしと思って、先日夜、長男がそばにいるときに観ていた。

つまりは一緒に鑑賞というわけだ。
きわどい場面など、そういうの苦手な長男は、わ、気持ち悪!とか何やってんの!?とか、
だから外国の映画は嫌だ~とか、うるさい。
15禁なわけだね、僕はもう、こういう下ネタは慣れたけれどね、などと言う。
学校に下ネタ好きな同級生がいるらしいのは、以前にも聞いていた。
そういう友達、むしろ有難い。

それにしても、この映画はまだ、コメディなのでいいが、もっと、暗くて救いようがなく、荒れた映画はあるわけで、そういう中にも自分が観ておきたい作品などもあり、長男がいない時でないと観れないかなぁなどと思うのであった。
子供が大きくなって、寝る時間が遅くなると、大人の自由時間に差し支えるのであった。


category: シングルママと子ども

tb: 0   cm: 1

コメント

1. やっほー♪life-writerさん

ステキなブログだと思います!
こういう感じの記事は共感できますね♪
絶対また来ますね!

みおり #79D/WHSg | URL
2014/08/20 23:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/714-afff879c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop