子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » シングルママと子ども »デング熱流行のおかげで、余計な心配

デング熱流行のおかげで、余計な心配  

昨日帰宅して、風呂に入ろうと思っていたのに、何だか熱っぽく・・・熱の時にお風呂はまずいよなと、シャワーにした。
しかし何するにも、したくない!気持ちがわくほどだったので、これはやはり、ただの腰痛ではないのだろうか・・・・
ふと、子どもが学校で貰ってきた保健便りを探そうと思ったところ、長男が、
あ~、もうこっちもヤバいよと言う。
近所の公園でもデング熱感染の恐れがあるとか・・・本当か?!

最近、「デング熱、近所ですよね?」と言われることも度々。

学校の保健便りのデング熱についてのところを読んだら、
関節痛・・・ギク・・・首も腰も痛い
頭痛・・・日曜あたりに、頭痛がどうのと友達にメールしていた自分
熱・・・・・・・・・・

しかしデング熱、潜伏期間があって、数日間熱が出てってところについてはなんだ、大したことないじゃん。と思った。
が、納まるころに顔に発疹が出ることもって、それは嫌だなぁ。

デングかも?!と言うと、長女が、おかーさん、蚊に刺されてないでしょう!と。
刺されても自覚症状がない場合もある・・・

そこで脳裏をよぎったのは、次男が数日前にすごい蚊に刺されたみたい・・・・と、かゆみ止めが効かない虫刺されの腫れを見せてきたのだった。
デング症状のひとつに、下痢っていうのもあったが、次男、一昨日、深夜にトイレに起きてきて、下痢だったと言ってたし・・・。

夕べは湿布を2カ所貼って、寝た。
朝、足に虫刺され・・・
次男もぼりぼり掻いていた。

・・・・・きっと、普通の蚊だ。
全く、デング熱の件、うっとおしい。


category: シングルママと子ども

tb: 0   cm: 1

コメント

1. こんにちは

はじめまして、life-writer|Ameba (アメーバ)さん。
大変面白いブログですね。また遊びに来ます!

こうた #79D/WHSg | URL
2014/09/11 18:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/758-ff103ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop