子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 次男 »張り切っていたのに、ギリギリ・・・パトロールってサファリ?

張り切っていたのに、ギリギリ・・・パトロールってサファリ?  

今日、次男は社会科見学である。
自動車工場と、新聞の工場に行くと言っていた。
前の日に、荷物の準備しないとと張り切って、しおりを見て荷物を揃えたが、
しおり、リュック、水筒、敷物、弁当、ボールペン・・・くらい。
キャンプで荷造り何度もうんざりしていた次男は、少々拍子抜け。
しおりを見せてくれたが、自動車工場についてのページがあった。

ウイングロードだのセドリックだの。
日産である。
どの車がいいかと聞かれて、パトロールとか言うような名前もあり。
セドリックを指さして、これもいいねと言うと、ええっ、これタクシーのだよとなぜか失笑された。
じゃ、これ、とパトロールを指すと、あ~、こういうのいいよね、かっこいいよねと。

今の時代、四駆の大きな車、色々お金かかって大変だろうなぁ。
それにしても、パトロールって名前、なんだかなぁと思って検索してみたら、なんだ、サファリじゃないか・・・名前変わったんだね。それも海外向けって・・・やっぱり日本では売れないのかね・・・。そのうちエコカーばっかりになるのかな・・・あ、エコ四駆ならいいのか?



次男は張り切っていた割に、今朝二度寝して、起きて支度中も長女とのあほらしいやりとりに夢中になり、結局集合時間5分前に家を飛び出して行った・・・。
しかも長女とのやり取りは、遠足時など遅刻しても待っていてくれんだよという酷い話。
周りに迷惑だろうが!渋滞したら計画も変わっちゃうんだぞーと言ったものの、また、うるさいなシールドでブロックされたに違いない・・・。
スポンサーサイト

category: 次男

tb: 0   cm: 2

コメント

1. こんにちは

はじめまして、life-writer|Ameba (アメーバ)さん。
ブログ拝見させていただきました☆
参考にします。

こうた #79D/WHSg | URL
2014/09/13 11:34 | edit

2. こんにちは、記事読ませていただきました。

はじめまして、life-writer|Ameba (アメーバ)さん。
大変面白いブログですね。また遊びに来ます!

モス太郎 #79D/WHSg | URL
2014/09/13 13:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/761-f0d6ca2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop