FC2ブログ
青山生活子連れ流☆子供の巣立ちを待ちながら ホーム » ふと。。。 »15年前の日記

15年前の日記  

平日休みこそ、自分には休みである。
昨日は平日休みだったので、日中、家族がいない間に、押し入れの気になる場所の整理などしていた。
必要でも不要でもないような本が入っている箱を開けたら、ノートが適当に入っていた。
開けてみたら、ま~、予想通りの書き散らし。
自分はそういう書き散しを、そろってもいないノートに、時期もバラバラに書いて、それもまとめてもいないであちこちの隙間に放置している。
長い期間、同じようなところをぐるぐる回って、自己啓発とか自意識過剰なひとりごとを続けていた。
読まないでもなんとなくわかるし、読みたくもならないのだが、ふと、気持を捕まえて読んでみた。
飛ばし読みだが、その日はどんな天気で何していたとか、誰と会ってどうだったとか、
テレビつけてみたら、こういう人が出ていて感心したとか、
よくもま~、色んなことに細かく感じて、心の中にそれを置いて、紙に書き付けているもんだ。
今よりいちいち色々思ってたんだな~、気に留めてたんだな~、お疲れさんだ。
単に暇だったのか?

今は全然細かく色々感じてないのか?

いや、日々、ブログにもぐだぐだ書いてるじゃん。

紙に書くのと、電気の文字で書くことの印象の違い、なのかな。
関連記事
スポンサーサイト



category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/789-4a9d4c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop