FC2ブログ
青山生活子連れ流☆子供の巣立ちを待ちながら ホーム » 次男 »しつこい男と誕生日プレゼント

しつこい男と誕生日プレゼント  

アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿


先週末に、誕生日プレゼントを決めた次男。
Amazonで注文したのだが、次男はすぐに、いつ届くのかとうるさかった。
そんなん知らん。2~3日じゃない?通常配送だから、と答えた。
しかし、翌日には届いて、ちょうどその時次男はいなかったので、天袋に入れておいた。
届いたと言うと、開けろとうるさいだろうから。
届いても、開けるのは誕生日だよと言ってあったが。

二日ぐらいたって、次男が、まだ届かないのかなーと言ってきたので、
あ、届いてたの隠してたら、後あと根に持たれそうだなと思い、実はもう届いていて、閉まってあると言った。
え~~、僕毎日、まだかなーって思ってたんだよ、言ってよ!と、怒ってはいなかった。
しかし、案の定、見せろとうるさい。
ダメだよ、と言うと、Amazonの箱はどのくらいの大きさだったのかと聞いてきた。
聞いてきたものの、Amazonの箱は、中身よりすごく大きいから、わかんないね、中身の大きさは、と。
そうだよ、だから箱見ても仕方ないでしょと答えた。
電池は入っているかな、入ってないと使えないから、買っておいてと言ってきた。

翌日、電池買ってきたかとうるさい。
その翌日には、家の電池を入れている引き出しから、新しい電池を持ってきて(私が入れておいた)、
これ?これ買ってきたの?数足りる?としつこい。

また次の日。
帰宅すると、プレゼントの箱、どこにあるか分かったと言う。
あっそうと答えると、あの、押し入れでしょうと。
天袋のことだ。
そうだよ、と言うと、どっちの?

ほんとしつこい・・・

もうすぐ次男の誕生日であるが、頭が誕生日でいっぱいっていうのも今年は最高かも・・・。
小さいころは、誕生日すらピンと来なかったり、誕生日のだいぶ前に気にしていても、当日近づいて忘れてたりもしたが。


関連記事
スポンサーサイト



category: 次男

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/803-45abe076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop