FC2ブログ
青山生活子連れ流☆子供の巣立ちを待ちながら ホーム » ふと。。。 »取り入れると、作らなくなるのでは?

取り入れると、作らなくなるのでは?  

元々身体で作ることができるものを、外部から入れてやることで、自分で作らなくなるのでは、といったことはよく思う。
例えば肌も、あんまり甘やかして、いろいろ与えると、肌の力が落ちそうだな、とか、
サプリなども、重複する栄養素が絶対多い、それも脂溶性のビタミンなど蓄積されそうだし、
サプリなしではいられない身体になるのでは、とか。
悪玉と言われるコレステロールについての記事を久々に読んだ。
コレステロールも、食べ物などで摂取すると、体内で作る分は抑制されるとか。
↓内容が必ずしも正しいかどうか、自分には分からないが、とにかく色々取り入れるものによって悪くするというのは、あるだろうなと日々思う。

コレステロールは体に「良い/悪い」論争はなぜ起きるのか?


健康に関する情報が氾濫している昨今、どれが正しく、どれが怪しいかを一般人が見分けるのは難しい。特..........
≪続きを読む≫
[アメーバニュース]

関連記事
スポンサーサイト



category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/807-6ad7aa7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop