子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »雑記。服装。癌。映画。

amazon

雑記。服装。癌。映画。  

今朝は、薄いパーカーを着ていても首元が寒かった。
通りには、皮ジャンの人もいたが、ノースリーブにロングブーツと云う出で立ちの人もいた。
人がどういう服を選ぶのか、ということ、考えると不思議。
考える意味もあるのかどうかと思うが。

先日、親戚の病気の話を母から聞いた。
悪性リンパ腫だそうで、症状が痛々しく、癌って、避けられないくらいなる可能性が高いのかもしれないが、癌はなりたくないなぁと、珍しく思った。
病気になりたくないけれど、なりたくないなぁなどとまではあまり思っていなかったから。
しかし、周りを見回しても、病気になった人が自分位の年の頃は、まったく病気でなかったし、そんな病にかかるということも予想していなかった。
となると、自分もどうなるか分からない。
しかし、苦痛を伴う病気は怖い。

ネットで知った、ある映画の試写招待。ナチスの収容所関係の話で、いい映画なのかもしれないが、ナチスがらみはもう、どうも、タダでも観たくない。これ以上知りたくない、と拒否してしまうのもどうかと思うが、やっぱりわざわざ観たいと思えない。
映画と言えば、長男が好きな女優の出ている映画のチラシをたまたま貰ったので、夕べ、長男に見せたら、これもらった~と、嬉しそうに自分で手に取った。
長女が、見せてとチラシを見て、これ観たいなぁと言うと、長男が、テレビでやるでしょうと。
だいぶ先でしょ、映画観たいなぁ。あ、映画館行ったら、映画のチラシいっぱいあるでしょ、お母さん?
そうだよ。
自分が映画館行ったら、長男の好きな女優の映画のチラシ、いっぱい持ってきてあげるよと言っていた。
それについては素直に聞き流していた長男。
もしも、その映画の招待券なりチケット一組分あったら、兄妹で観に行ったりするのかなぁ?
あいつとは嫌だ!って言うのかな。


category: ふと。。。

tb: 0   cm: 5

コメント

1. こんにちは^^

コメします!記事をちらっと拝見しました。これからも更新頑張ってください^^私も色んな人が遊びに来てくれるようなブログを目指します!

幸せ怪盗てんとう虫 #79D/WHSg | URL
2014/10/11 18:56 | edit

2. 病気


病気になると信じられないくらいのストレスと
不安で、夜も眠れなくなるのでしょうね・・・。

今しょうもないことで悩んだりしても
病気でない動ける体があることで
幸せを感じますね。

管理栄養士 コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2014/10/12 17:29 | edit

3. Re:病気

>管理栄養士 コーゲヨーコさん
コメントありがとうございます!
当事者となると、すごく落ち込んで、周りの声も聞こえなくなったり、今までのことが一気に崩れたり、、、みんな好き好んで病気になるわけではないけれど、できれば健康寿命を全うしたいですね。
コーゲヨーコさんの記事はとても参考になります。

life-writer #79D/WHSg | URL
2014/10/13 09:16 | edit

4. はじめまして(*´-ω-))ペコリ

いろいろ回っていたら辿り着きました★わたしの記事もちょっとだけでも読んで行ってほしいです。またブログ見に来ます!更新頑張ってください!

かおり #79D/WHSg | URL
2014/10/28 19:54 | edit

5. はじめまして~ヾ(*・ω・*)ノ

偶然あなたの記事見たのでコメントしました。よかったらわたしのブログも見て行って下さいね。また遊びにくるので読者登録してもいいでしょうか?

かおり #79D/WHSg | URL
2014/11/27 03:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/817-a984d046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop