子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » ふと。。。 »イソフラボン効果期待してもダメな人、半数。

amazon

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イソフラボン効果期待してもダメな人、半数。  

更年期で低下する、女性ホルモンの代わりに、補充するといいとされる、大豆のイソフラボン。
しかしちょっと前から目にした情報によると、イソフラボンを女性ホルモンとして活躍してくれるエストロゲンのように働かせるためには、腸内細菌によっての成分の変化がなされなくてはならないそう。
大豆イソフラボンの中のダイゼインというものを、腸内細菌で、エクオールに変換しないといけないらしい。

そうしてイソフラボン効果を活用できる人は、特に日本人の場合、残念ながら多くは無いというのは聞いたことがあった。

今日読んだ記事によると、50歳以上で50パーセントの人しか、イソフラボンを活用できないとか。

せっせと豆乳飲んでも、イソフラボン効果を得られない人が半数も!ということか?
そういうわけで、最近、腸内細菌のお助け的サプリなども見かけた。
【大塚製薬】エクエル【栄養機能食品】

¥4,320
楽天

これから、もっと色々なところで、この手のサプリは出てきそうだ。
イソフラボンと、そのためのサプリ飲んで、、、、ってそんな風にサプリだらけ?
栄養を吸収するにはまず基本の腸!だよなと改めて思った。
そこをまずちゃんとしたら、他の色々なものも要らないかもしれない。
スポンサーサイト

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/825-83eee94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。