子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 検証 »ノンシュガー実験。100パーセントの結果から思うこと。

amazon

ノンシュガー実験。100パーセントの結果から思うこと。  

これは、自分の場合であるが、人工合成甘味料入りのキャンディーつまり、ノンシュガーの飴を食べると、100パーセント、腸の具合が悪くなる。
ぱんぱんに風船をお腹に入れたのではないかと思うくらいに張る。
張り痛もして、その日台無しになるくらい不快。
当然、腸の動きも停滞。

もう、何年も、何回も、その手の飴食べるたびにもう、食べるまい!と思いつつ、久しぶりに食べて、やっぱり、と思った。

先日久しぶりに糖質ゼロタイプの缶チューハイ飲んだら、これまた案の定、即効頭痛くなった。

自分に関してのアレルギーであり、そのもの自体の毒性だけでなく、自分が人生の中で、もう摂取MAXに達したのかもしれないが、やはり、合成添加物の影響には変わりない。

例えばお酒だって、全く飲めない人もいれば、いくらでも飲める人もいるし、酔い方も様々。
お酒は反応が分かりやすいが、様々な食べ物も、人によって、吸収しない場合もあれば、効果の出方もすごく違いがあるのではないかと思う。
良いものについても、悪いものについても、丁寧に食べて丁寧に様子をみることで、自分で自分の体の管理はかなりできるはず。
体重や脂肪にばかり、意識が行きがちだが、身体をケアするという方向に目を向けると、健康と美容の一石二鳥だろうなぁ。

以前人に貸したまま不明になってしまった良書↓
いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力/翔泳社

¥1,620
Amazon.co.jp
もの凄い高齢で書かれた本・・・つまり健康寿命が長かったわけですね。
自然治癒力の話で有名なアンドリュー ワイル博士の師匠の本です。
自分の体のことは、人任せにしないで、自分が一番分かるはず、といったことが書かれています。

category: 検証

tb: 0   cm: 1

コメント

1. 初めましてー!

こんばんは!ブログ記事を見させてもらいました。

tttww-com #79D/WHSg | URL
2014/10/18 05:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/826-a4cf2db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop