子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »雨のち曇りという予報の時の判断。

雨のち曇りという予報の時の判断。  

雨のち曇りという天気予報の日。
朝、外を見ると、傘さしている人より、さしていない人の方が多かった。
しかし、まばらな雨粒は大きく、雲も厚い。
ぎゅうぎゅうの電車通勤より、小雨の間を縫って自転車通勤の方がマシ・・・
というわけで、先日も、家を出たとき小雨だったので、自転車で走りだしてすぐに、雨ザーザー。
引き返していたら遅刻するしで、そのまま出勤。
朝からブラウスが張り付くぐらいに濡れてしまった。

雨のち曇りで、今、小雨、ならば曇りに向かっているのだから、今ちょっと我慢して、自転車で行ってしまえ!と思う気持ちをおさえて、今日は電車を使った。
会社近くの駅に着いて、地上へ上がると、雨降っていなかった。

ちょっと、ちぇっ、と思ったが、去年の今頃から年末近くにかけて、転倒も多かったので、急がない、余裕を持つ、余裕、余裕、、、、と自分に言い聞かせるのであった。
スポンサーサイト

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 2

コメント

1. こんにちは!

心配していただきありがとうございます。 とてもうれしかったです。

3人のお子さんがいらっしゃるのですから、無理は禁物ですよ。 気をつけてください。

海外生活研究家 #79D/WHSg | URL
2014/10/21 21:45 | edit

2. Re:こんにちは!

>海外生活研究家さん

コメントありがとうございます!
丁度、真ん中の子(長女)が、中学生となり、英語の授業が始まったものですから、英語の勉強し直す気になっております。欲張らず、ちびちびと、程度ですが!
記事に上げて下さる英語、覚えていこうと思います♪更新楽しみにしておりますよ~。
お気づかいありがとうございます!
健康はほんと、気をつけないとですね~・・・

life-writer #79D/WHSg | URL
2014/10/22 09:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/832-5486f036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop