子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 長女 »トホホ話

トホホ話  

最近、短期限定のバドミントン教室に参加始めた長女。
一週間に一回、夕方に地元の駅で待ち合わせて、電車に乗って、区のスポーツセンターへ行く。
先週が初めての参加であった。
短期間の途中から参加だから、勿体なかったね、もっと早くに知ってたら良かったねと思いつつ。
しかし、このだらしがなくてそそっかしくて、片づけない女に、電子マネーの乗車券もろもろ持たせるの、かなり心配に。
そんなのもっと小さい子だって持って、一人で電車通学だってしてるでしょ、とも思うが、乗り換えあり、普段から、切符も何度落としたことか・・・・という長女には大いに不安。

子供数人で行くわけで、他の子達はもう、行き順も分かってる。小学生なのだが。

昨日は二回目の参加であった。
夕方、時計を見て、今頃長女は行ったかなと思った。
それから30分近くたって、携帯が鳴った。

まさか・・・

案の定である。なんで行ったはずの娘が、家から電話?!

話を聞いてみると、待ち合わせの場所に行ったのだが、みんなが来る前に着いて、財布を見たら、乗車券等がなく!慌てて家に帰ったとのこと。
ちなみに、乗車券等は朝、財布に入れて、机の上に水筒と一緒に置いていた。

無いわけないでしょ?!

結論。
財布を雑にリュックに入れたせいで、中身が内ポケットの奥底に入り込んでいて、それに気づかず、慌てて家に帰って、家になくて、リュックをもう一度点検して、乗車券を発見したが、もう待ち合わせの時刻とっくに過ぎているので、もう行くの、諦めた。

とのこと。で、電話してきたのだった・・・・・
長女がその練習に行くために、朝、水筒に紅茶詰めたり、その他いくつか、都合をつけたりしたのであった。
おみゃーーーー!!

全くフンという感じだったので、文句エスカレート。
何度練習参加しても、同じ値段なので、行かないと損、と言うことまで言ってやると(しつこい)、五月蠅そうに、
だけど私稼いでるからいいじゃん、また稼ぐし。

・・・・

商品で図書カード貰ったらお母さんにあげるよ。全部。

・・・・。
スポンサーサイト

category: 長女

tb: 0   cm: 2

コメント

1. ★

ネット環境よかったので久しぶりにブログ見ていました。英語では表現できない日本人の微妙な感性に触れられて、しばらく帰っていない日本を思い出しました。アメンバー申請してもいいですか?ファンになったので!

きさ☆51ヶ国訪問中 #79D/WHSg | URL
2014/10/24 00:44 | edit

2. ☆

初ですね!おもしろそうな記事検索していたらここに来ました!日常の記事でも書き方によって共感しやすくなりますね!私はアジアを旅しながら書いてます。よかったら仲良くしてください(・∀・)★

きさ☆51ヶ国訪問中 #79D/WHSg | URL
2014/10/25 10:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/835-80028857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop