子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » ふと。。。 »ランキング上位についての謎、というより当たり前のことなのか。

amazon

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ランキング上位についての謎、というより当たり前のことなのか。  

日々、目に入るところにアメブロのランキングの数値が出てくるので、見るわけだが、
さぼると、このくらい、
幾つか連投するとこのくらい、
日々の差はだいたいこんなもん、というのは把握できる。
しかしいつも謎なのが、ランキング下がった日に、いいね履歴のいいね数は多かったり、
ランキング上がっている日に、いいね数は少なかったり。
つまり、検索で引っかかって、たまたま覗いてくれた人が多くいて、ランキングが上がったのか?

カテゴリー別のランキングで結構上の方の人のブログ記事を見てみたら、読者も少なかったり、記事もありきたりで、なんてことなかったりというのもある。
一体何故?
検索だったり、引き寄せのからくりで、訪れる人を増やす、ただそれだけで上位に持っていっているだけか?
上位の中にはもちろん、内容の良いものも多いだろうが、
怪しげなものも多く。
人はいちいち大量のブログを片っ端から見るほど暇でなく、自分に合ったいい記事が読めたらいいなと思うだろうし、そういうものに出会えるのも、運レベル。
メルマガだったり、雑誌のような色々な情報が集まったサイトなどでも、せっかく記事読んでも、なんだこれは?広告の長文でしかない、しかもつまらん!というものがどんどんどんどん増えている。

そういうもんで、そういう時代で、媒体は変わっても世の中そんなもの・・・、自分が自分の外側の世界との付き合い方を調節すればいいだけなのかもしれないが・・・。
スポンサーサイト

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/836-7b40cc12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。