子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » お肌のトラブル »急激な季節の変化と連動?肌荒れ

急激な季節の変化と連動?肌荒れ  

数日前には室内結露。朝、拭き拭き時間を取らないと、と思いつつ窓拭き。
身支度時、鏡に近づいて顔を見ると・・・
うーーん。数日前に、右太ももの裏側が妙に痒いと思ったら、ぼこぼこぷつぷつ、謎の蕁麻疹が。
乾燥エスカレートのかぶれにも見えたが。
その翌日には、珍しくうなじがチクチク。汗疹のようなかぶれ。
それから、腕にところどころ、ぽつぽつと、同時にお腹にもぽつぽつと、小粒の吹き出物が。
口の周りにも、普段と違った位置にふたつ、吹き出物。
と思っていたら、頬の一か所がただれたようにかぶれていて、
額まで荒れている。今朝は口上や目元まで荒れていた。

謎・・・

化粧品だとしたら、身体は関係ないし。
身体の洗浄料は変えてないし。
変わったことと言えば、空気が一気に冬に向かいだしたことと、
ここのところ、野菜の摂取量が少ないことか?

しかし野菜嫌いな人に比べたら、普段の私の野菜摂取量は、莫大。
・・・莫大に野菜摂ったら、むしろ消化不良になりそうだ。若いころは大丈夫だったが・・・。
うーん、ここのところ、甘いものなどは増えて、いいものは減っているのかも。

時々蕁麻疹が出て、皮膚科に行くと、疲労のようなことを言われるわけだが、
胃腸の疲労は肌にダイレクトにくるからな。
肌荒れとか不快な症状出ると、嫌でも意識的になり、欲望任せにブレーキがかかる、ような気がするから、いい警告、ではあるが。
明日、皮膚科行くかなぁ・・・言われることも渡される薬も、分かっている通りな感じだから、
自力で改善できたらいいのだけれどね。

スポンサーサイト

category: お肌のトラブル

tb: 0   cm: 1

コメント

1. いきなりしつれいしまーす

こんにちは!読書にふけっている村上です。私のツボにハマる素敵な記事でした。参考になります(^^♪失礼いたしました☆今から参考にして、セミナーの資料作り行って参ります☆

洋子☆主婦の貧乏脱出物語☆ #79D/WHSg | URL
2014/10/25 15:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/837-c5b606c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop