子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » お肌のトラブル »いきなりアレルギー?!時にお助けとなったもの。

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いきなりアレルギー?!時にお助けとなったもの。  

先週からおかしかった肌の調子は、先週末の金曜夕方くらいから劇的に悪くなり、
顔も、チベット人みたいに赤らんでいた。
腫れて、しかも痒い。
アトピー的かぶれ+ぽつぽつ吹き出物。
首から、耳周辺までも。
身体は、部分的に、ぽつぽつの集落。
それもこっちが治まったら、あっち、みたいに、移動するのである。
土曜日に皮膚科へ行った。
塗り薬は、やはり体はリンデロン、顔はロゴイド。
致し方ない・・・しっかり消火しないと・・・。
秋の、花粉症みたいなものかも知れない・・・・ついに、自分にも、来たか?!
というわけで、とりあえずアレルギー検査の採血。

アレルギー検査、そういえば、ちょっと前にもした記憶。去年だったかな?
全くなんにも見つからなかったのだ。その時は。
今回の項目とは違うだろうから、今度はどう出るか。
肌の免疫力の低下もあるだろうし。

それにしても、かぶれたりすると、ほんとつけるものに困るし、
そういうときこそ、スキンケアは安全でシンプルが一番だな!と思うのだった。
メイク用のものも、然りである。

ちなみに、洗浄用として、ミノン全身シャンプー使用。
香りの強いシャンプーなども、チクチクしたら嫌だし、コンディショナーが残ったものが首などを刺激しても嫌なので、シャンプーは、それこそミノンが活躍!
なんせ、全身用だから。体も髪も使える。
刺激もかぶれも問題なかった!
家にあって良かった~。
コンディショナーとしては、ラサーナの海藻 海泥どろトリートメントのサンプルがあったので、
使ってみた。

ラサーナ 海藻海泥トリートメント170g

¥1,404
楽天

これ、いい・・・使い心地はなんてことないのに、落とした後、タオルドライした後、驚いた。
いい感じに髪がつやつやしっとり。しかも不自然なちゅるちゅる感ともまた違う。
良さ気だし、少量で効果あるのでびっくりである。さすが、ラサーナ。

category: お肌のトラブル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/841-5a4e8462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

