子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » シングルママと子ども »連鎖反応の始まりは、忘れて行かれたラケット

連鎖反応の始まりは、忘れて行かれたラケット  

朝、子どもたちが家を出てから目に留まったのは、部屋の隅に転がっていた、長女のバドミントンラケット。

あ~、ラケット忘れたから部活休んだ~という、長女の未来の声(近未来というか、夕方自分が帰宅した時)が聞こえた。
というか、自分の頭の中で生成された。
確か、明日は部活さぼる予定の長女。
そして、昨日もめんどくさがって、バドミントンの練習会(部活と別の)に行かなかった。

ラケット忘れても、学校のラケットがあるはずだし、ラケットなしでも筋トレとか審判係りとか、部活には参加できるはず。
だが、帰宅時に、私がそれを言ったらきっと、
学校のラケットは全然使えないという文句と、審判なんてどうのこうのと文句言うに違いない。
そして、私を制するように、
もう、いいじゃ~~~ん!と言われて終わるのだ。

長女にとっては、道具忘れたとか、みんなが来なかったとか、ネガティブ要因がむしろ、
ラッキ~♪ということになりがち。

・・・・すべて、予定通りではないか・・・
私が、それらにイラッと来るのも、お決まりのパターン。

数年後にはきっと覚えていない、些細なことだ・・・習慣化しているネガティヴ条件反射に左右される必要はない!と自分をなだめようとした。

が・・・(続く)

スポンサーサイト

category: シングルママと子ども

tb: 0   cm: 2

コメント

1. お初です!

面白そうな記事を検索していたら来ちゃいました☆こういう風に色んな方と接点が取れる時代になってきましたね!アメブロ始めて間もない者ですがよろしくお願いします♪おじゃましました~(o*・ω・)ノ

なみ☆念願のハワイ在住達成☆ #79D/WHSg | URL
2014/10/31 03:46 | edit

2. 私が見て思ったこと

アメンバー巡りをしていたらここに行き着きました。こういうブログ私、大好きです。私の好物と言ってもいいくらい。大したことは書いていませんが、うちにも遊びに来て下さい♬

優香 ~ちょっとここだけの話~ #79D/WHSg | URL
2014/11/01 19:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/852-930b2931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop