子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » シングルママと子ども »問題は、荷物に埋もれたがる財布ではない。

問題は、荷物に埋もれたがる財布ではない。  

(前記事の続きです。)

早起きしたはずが、子どもにこき使われて(朝 やる必要のないことをさせられて。・・・まったくどうでもいいようなことをパソコンで検索させられた。ただ、長女が気になる、というだけの理由で。)、ギリギリ出社。
余裕こいた上に、ラケット忘れて行った長女が恨めしい。

タイムカードが入っている財布が、いつものように、バッグからスッと出ない。
あわわわわ、、、と思った瞬間、1分カウンターが進んだ。

ぎゃーーー・・・・・あう~~~・・・・
15分単位のタイムカードに、給料を左右されているので、1分の違いで、1時間の4分の1分の時給が減るわけだ。

条件反射的に、その額で何が買えるかという計算が・・・・・・・・


はー。
ほんとアホ!
大体、1分でギャー、みたいな動き自体に問題がある。
ギリギリってところが問題だ。
それに、いつも、タイムカードの入った財布をわたわたおたおた探すのも問題。
バッグの中に、財布らしき形状のものは一つしかないし、結構大きさもあるのに、どうしてか、私の財布は荷物の中に潜り込んで、出てきたがらないのだ。
・・・タイムカードだけ、それ用のケースに入れて、バッグにつないでおくか。すぐ出せるように。

・・・カバン変えたときに厄介かも。

はー・・・。

こんなんばっか。問題は性格か。

category: シングルママと子ども

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/853-8c28697d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop