子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » 長女 »勉強嫌いの長女と英語

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

勉強嫌いの長女と英語  

長女の英語の勉強をたまに見る。
あまりにも酷い有様なので、教えるのが好きではない自分もさすがに、ちょっと・・・・と思い。
なぜ、たまに、かと言うと、長女が嫌がるからである。
私に教わるのが。
なぜなら、しっかり分かるまで、しつこいため、時間がかかるから、長女は逃げ出したくなるわけだ。
勉強嫌いをとっ捕まえて勉強させるわけだから、それは大変。
さぁああ!出して、本、出して!
勉強嫌い相手なので、こちらもかなり助け舟出すし、1時間がもう最長。
おそらく本人は15分でも集中キツイ模様。
こちらも教えるの好きでないものの、あまりにも進まず、始めてすぐ終わり、では、くたびれもうけなので、ちょっとはやった甲斐があるよう取り組もうとするのだが・・・。

本人、あんまりやりたくないからねぇ。
分かったかなと思っても、あんまり分かっていないし、翌日には忘れていたり。

苦労して教えても、けんか別れみたいに険悪に終わったり、教えても忘れられて、トホホと溜息。

勉強やる気ない奴に教えても無駄!僕だって教えてもらったことないし!
と長男。
何、僻んでんのかと思ったら、
教えてもらわなくても、自分でできるでしょっ!
というレベルだからだそうだが。

中1の超基礎部分はさすがに放っておいたら、後出来なくなりすぎる!というわけで、
本人の責任だ!と放置するわけにもいかず、なのである。

ちなみに長男も英語苦手だし、勉強教えなかったが、長男の場合は一人でぼちぼち勉強するのでまだなんとか・・・長女は、苦手だと放棄するので問題である。(続く)

category: 長女

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/857-827769ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

