子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »あやふや潰す気になった。

amazon

あやふや潰す気になった。  

よくある話だが、長女に英語の勉強させているとき、横についていると、あれこれ疑問が出てくる。
えーっとこれは、ん?ちょっと・・・え~と、・・・・だよね・・・うんうん、そうだよね、
これはそうなはず・・・

この断言できない感じ。
自分の英語があやふやだらけ!

中途半端に知っていることと、あやふやなことが邪魔し合って困ること、多い。
ちょっとでもしっかり分かっていたら、もっと堂々と英語が使えるだろうに。
う~ん。
やろうと思った時がやりどき、というわけで、自分も理解が怪しいところを潰していこうと思ったのである。
勉強、好きじゃないけれど。
勉強と思わなければ、気分はずいぶん違うものだ。


category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/858-408f0bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop