fc2ブログ
☆青山生活子連れ流☆ ホーム » ふと。。。 »忘れっぽい私と英語の勉強

忘れっぽい私と英語の勉強  

ここのところ、前にも増して、子供達それぞれが一気に話しかけて来る時が多い。
保育園児でもあるまいし、ちょっと待ってよ!と思うが。

一気に色々言われるものだから、何がなんだか分からなくなるし、こちらの対応も雑になる。

長男が何か聞いて来た時、その質問についてすら意味分からず。
あれ、どういう選択したのか、みたいな質問だったが、
え、なんだっけ、何の話? そんな話、忘れた。
と答えた。(今の時点で長男の質問がどのようなものだったかすら覚えていない。)

もーーー、忘れっぽいから!なんでもかんでも忘れちゃう!と言うと、
それなら、英語の勉強したところで、それもすぐ忘れるんじゃない?!と笑われた。

む~。
忘れても忘れても忘れたくても忘れられないくらいに繰り返して覚える。そういう記憶は長期記憶って言うらしいね。
そんなことは、なんで覚えているのだろう。

理解できることは、一発で覚えられるのかな?
関連記事

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/859-1931e1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

プロフィール

気に入ったらフォローお願いします!

リンク

スポンサードリンク

月別アーカイブ

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop