子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »自転車爺さんから広がるミニ想像

amazon

自転車爺さんから広がるミニ想像  

朝 自転車通勤時、信号が変わるのを待っていたら、横から、ラジオの声のような音が聞こえた。
ふと見ると、どうも、横にいた自転車爺さんの独り言。
チャコールグレーのスーツ姿。普通にまとめた白髪短髪。黒ぶち眼鏡。
自転車の前かごにはビジネスバッグ。シートの下にはビニール傘。
信号が変わると、独り言をつぶやきながら、立ちこぎで走り出した爺さん。
ハンドルにかける腕に力が入っていて、肩が張っている。
えーー・・・・危ないんじゃ?!ボケてるなら猶更危ないし!
恰好も荷物も、もしかして、リタイヤしているのに、妄想で出勤とかじゃないよねぇ・・・

会社の近くにも、毎日うつむいて、雨の日は合羽着て、一日中街のゴミ拾ったり、ガムか何かをそぎ落としたりしていう爺さんがいる。モクモクと一日中・・・・様子は、ノーマルではない。
一体全体・・・想像を超えるわ・・・。

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/862-0f27765f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop