子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »60代で健康でいたい!

60代で健康でいたい!  

60代以上の先輩方の例を見ていて思うことは、
病気は嫌だ~ 
ボケもせず、元気すぎるくらいの先輩方を見て思うのは、
自分もそうなりたい!

となると、60代で健康でいるために重要なことは、前の記事に書いた検証(?)によると、
遅いかもしれないが、40代にどうするかが超大事!?
ということである。

新橋で、チューハイ2杯飲んで、あーー酒弱くなったぁ~2杯で十分だよ、もう飲めないわー、なんて思いつつ、青山に着くころには、もう酔いも醒めてるじゃん!まだまだ頑強?!
トカ
喫煙していた頃も、煙もうもうの場所には行けなかった。
しかし、喫煙止めてだいぶ経ち、たまに煙いところへ行くと、喫煙止めたからって超嫌煙家に転向っていう態度はしたくない(愛煙家だったので・・・)のに、くらくらして、反射的にそこから逃げ出したくなる。
トカ
さー食べるぞ!と大盛りにしたものの、満腹になるのが早過ぎる・・・。

数年前にはなかった、これらの、迷いを生じる状況。
体からのメッセージ出てるうちに、人生折り返し仕様の生活に切り替えていくのが大事なのでは?

疑問を持ち、そうしたい、とかそうしようかなぁと思っているときって、実行しやすいと、
なんとなく思うのであった。

もうタイムリミットですね。

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/879-c2c0919d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop