子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » 長女 »消えたリボン

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

消えたリボン  

先週、部活の時に更衣室で着替えて、帰りに着替えようとしたら、制服のリボンがない!
友達に手伝ってもらったが、見つからなかったと言う長女。
同級生がとりあえず、予備で持っていたリボンを貸してくれた。
中学校では時々、そういったことがある。
もし、自分だったら、物凄く気にしそうだが、長女はケロッとしていて、
あちこちの部活の子に聞いたとか、先生にも言ったと。
翌週には、学校全体に知れ渡ることとなったようだが、物が無くなったことでの、
苛められて的ショック感みたいなものが皆無なのであった。
学校に面談で行った時に、無くなったからって、安易に新調というのは、誰の為にもならないし、
自分も嫌だと、担任に伝えた。
借りものだったリボンを、とりあえず、友達に返した長女。
今日は、リボンなしで制服姿を鏡に映していたので、
あら、リボン無くてもいいじゃん、と言うと、え~・・・という顔をしていた。
物を大切にするようにということ、困った思いをさせるために、リボン無し登校させると、担任に言ってあるわけだが。
困った様子の長女の為に、早くリボンが発見されないかと期待したり。

リボンどこ騒動が、しゃべるきっかけになって、長女は友達増えたそうである。

category: 長女

tb: 0   cm: 3

コメント

1. 無題

自分もそのぐらいの年だとすごく気にして落ち込みそうなのに、なんだか大物でいい性格ですね、お嬢さんw 自然と人が集まってきそうなタイプですね。

鎌倉の猫 #79D/WHSg | URL
2014/11/14 14:08 | edit

2. Re:無題

>鎌倉の猫さん
1学期の面談の時も、他の子から、長女の口の利き方が凶暴だという苦情が寄せられていると、担任から言われたのだが、面談後、
友達いなくなっちゃうよ?と言うと、
ケッって感じでw
言った奴、誰だかわかってる、と内心が透けて見える言い方(覚えてろよ、あのやろー的な)してました・・・ほんと、おっそろしw
大物になってくれたらいいですけど・・・(+_+)

life-writer #79D/WHSg | URL
2014/11/14 14:54 | edit

3. ☆こめんと☆

優香と申します。アメブロ検索でヒットして来ました。おもしろい記事でした。書く人の癖があってブログはおもしろいですね。お邪魔しました。私の勝手気ままなブログもご覧いただけると幸いです。

優香 ~ちょっとここだけの話~ #79D/WHSg | URL
2014/11/15 06:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/880-6edd93c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

