子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » 長女 »母親に、壁ドン床ドン説明する娘

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

母親に、壁ドン床ドン説明する娘  

本読んでいると言いつつ、ヤングアダルトノベルズみたいなのを夢中で読んでいる長女。
ライトノベルズと言うのか?
子供の頃、ヤングアダルトコーナーというのが、図書館にあって、気持ち悪い名前だなぁと思い、
その本棚に手を伸ばすことは無かった。
図書館の漫画を散々読んで、漫画を文字にしたような本に移行した長女。
著者と挿絵のイラスト描いている人は別だと言っているのに、
表紙や挿絵が好みでないと、見向きもしない。
読んでみなよと言っても、画の魅力の方が大きいようだ。
あと、タイトル。
そういうわけで、読まず嫌いが多い。

お気に入りのその、子ども版ハーレクインロマンス(ハーレクインも読んだことないが)の挿絵を
私に見せに来て、これ見てよ~、壁ドンだよ~

かべどん?

今、旬の言葉なのだろうか、、、、にやけながら壁ドンと言う長女から、説明は聞いた。
床ドンってのもあるんだよ。

床ドンw・・・床ドンされたいの?と聞くと、
やだ~~~~されたくないに決まってるじゃん!と・・・

それにしても、母に向かって、恋愛もの借りてきてとか、床ドンとか壁ドンとか平気で言ってくるとは・・・・自分が子供の頃だったら、それこそ絶対ないないことだった。

category: 長女

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/886-4bd5343f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

