子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »寿命70は十分か?

寿命70は十分か?  

叔母は70になったばかりで亡くなったわけだが、
長男曰く、
十分に生きたじゃない!
自分と70歳の差を考えてみても、確かにずいぶん長い歳月とも思えるし、
それぐらいがいいかなぁとも思う。

昨日の葬式時に、久しぶりに会った、母の兄の奥さん。
兄は二人いて、次男の方の奥さんは、姉妹で一緒に、長く自身の親の介護をしていた。
それから解放されてからというもの、姉妹で旅行などしまくり、死ぬまでに使い切れそうもないお金をひたすら使い、楽しい日々を送っているそうである。
十分苦労してきたわけだし、大いに楽しむのはいいと思う。

余生って長いのよ~
私はね、100歳まで元気で生きようと思ってるから!
70で死んじゃうなんて、何やってんの!って感じよ~
と、叔母のことを残念そうに言うのだった。

生きようって気持ちがある人。元気で楽し気で、ほんとその通りになるかも・・・!

人生あっけない、
だからこそ、楽しまないとね!

スポンサーサイト

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 2

コメント

1. そう

人生は一度きり、
楽しくいきましょう。
しかし、長男くん、
その年でそんな会話ができるとは、
大人だね~。

管理栄養士 コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2014/11/22 22:46 | edit

2. Re:そう

>管理栄養士 コーゲヨーコさん
コメントありがとうございます!
ほんと何度も何度も、人生たのしまなくっちゃって思いつつも、怒ってばかりだったり、へとへとになったりで、いつも、どうにかならないかな~という感じです。苦笑
単純なようでいて、難しい!笑
しかし、頑張り続けますが~
長男、変わってますよねwやることはすごく幼いのですが、、、

life-writer #79D/WHSg | URL
2014/11/24 00:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/889-babf982f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop