子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »永田町駅、大人のチマチマ歩き

永田町駅、大人のチマチマ歩き  

昨日今日、雨だったため、電車通勤である。
永田町で半蔵門線から有楽町線に乗り換えるとき、通路までも大混雑で、
前にちまちまとしか進めない。
なんでこんなに混んでいるのかと思う。

夜よく出かけていた頃、寒い中自転車走らせる自分が、アホじゃないかと思ったりしながらも
出掛けていたが、ほんと分かりやすいことに、そんなアホな無理は30代で終わった。
なるべく気持ちよくいたい、くつろぎたい、無理して出かけるより、ゆっくりしたい・・・になったわけだが、自分より年上のファッション関係の人が、インタビューで答えていたことで
げっと思った。
体に言い訳させる隙を与えないで、行動する、みたいなことだった。

うーむ。
例えば、ペネロペ クルスは、パーティで夜更かしするよりも、美容の為に早寝すると聞いたことがある。
内容としては、無理するよりゆっくり自分を労わりたいと同じである。

怠け心と自分を労わりたい心。
どっちなんだ、真意は、と思うが、まぁそれは自分の心の思うままでいいのだろう。
誰にも縛られない人生、なんだ、し。

・・・試験期間で早く帰宅する長女から電話。小遣い制にしたのに、毎月先にお金使い過ぎ、
お菓子が切れたとかで(我慢すると言ってたくせに数日前にアイスで散財)・・・その娘からの電話・・・
お母さん、新しいお菓子持ってる?

・・・・仕事中にそうやって、自分のことで電話してくるが、周りから何か言われた時の答えはいつも一言、
うざ!

人って年代によって、身体だけでなく心もずいぶん変わるもんだよ。

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/893-986371c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop