子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » ふと。。。 »四半世紀前の、ふわしわ辞書

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

四半世紀前の、ふわしわ辞書  

ここ数日、同じ紙を一日中何回もめくっている。
そのせいで、紙が、和紙のようにしわしわしてきた。
もまれた紙に指を滑らせて思い出したのは、高校時代の辞書である。

素早く引きたいがために、わざわざ、全部のページを丸めては伸ばした。
しわしわふわふわになった辞書は引きやすい。

家にある、英和辞典のひとつは、その、ふわしわ辞書。
時々長男が手に取って使っているようである。
講義動画やら検定問題など、それ一つで色々できそうな電子辞書持っている長男が、
どういったときに、紙の辞書を使うのかは知らないが、
そのふわしわ辞書だけは、「使いやすい」と。

しかしまぁ、さすがに昔のようにはやらないよね・・・今の時代・・・
そのうち、お婆ちゃんの知恵、みたいなのに載るのかしら。


category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/894-c7cda925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

