子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 体験 »初めての東京ビッグサイト

amazon

初めての東京ビッグサイト  

先週末、ふと、オーガニックexpo2014へと出かけた。
東京ビッグサイトとか、国際展示場とか聞いた瞬間、普段なら言うまでもなく、却下。
行かない場所である。
なぜなら、あっちの方(お台場とか埋立地エリア)へ行くのは、交通費が高いから。
ゆりかもめ(そっちの方行く乗り物・・・モノレール?)とかりんかい線とか、とにかく高いと思い込んでいる。
ゆりかもめなんて、ちょっと乗っただけで300円台・・・

ウォーターフロント=交通費出し渋りたいエリア。
以前お台場に行くとき、レインボーブリッジの袂まで自転車で行って、レインボーブリッジの歩行者通行路を歩いて行ったほど。
(その時、橋の途中で子供がトイレに行きたいと言いだし、焦りまくったのも遠い昔・・・。)

ビッグサイトへ行く、安くて便利な方法を発見したのだ。
銀座の数寄屋橋あたりから、バスに乗る!という方法である。
有楽町や、勝どきも通る便利な路線を発見したのだ。
都営バス 都05系統。
(晴海ふ頭行きなど、行先に注意)

バスに揺られて30分ほどで、ビッグサイトに到着。
実は人生初だった。
東京在住40年越えているのに・・・

幕張は行ったことがあるので、ビッグサイトも、だだっぴろいものだろうとしか思っていなかった。
実際には、展示場のスペースがいくつかに分かれていて、同じ日に、色々な展示イベントがされていたのだった。

オーガニックexpoは、名前の通り、有機栽培の野菜やら調味料やら、繊維製品、化粧品などが展示されており、名前は聞いたことあったが、内容を知らなかったものを試せたり、通常よりお得に買える販売コーナーもあった。
都内でよくある、何とかフェス!みたいなものより、じっくり見たり聞いたりできるし、思ったより混んでなかったので良かった。

category: 体験

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/895-916d7033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop