子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » 甘味 »生の甘酒♡初体験

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

生の甘酒♡初体験  

オーガニックexpo2014で、最も印象に残ったのは、生の有機甘酒である。
酒粕の甘酒ではない。
島根県の醤油屋さん、森田醤油のブースで試飲させてもらった。
生きている甘酒だから、冷凍保存している模様。
発酵し続けるって、生命感ある。

これは、麹の甘酒よーとか、有機の甘酒よーとか手作りよーーーとかっていう甘酒は、よくある。
青山のファーマーズマーケットでも、銀座のデパ地下でも、その他23区内のちょっとしたお店でも、オシャレチックな甘酒は、ここ数年よく見かけるものとなっている。
試飲しても、はぁ、美味しいね、くらいなもので。

しかし、どれも、ふ~~~~ん・・・これお砂糖入れてませんと言われても、ああ、とくらいしか思わなかったが、今回試飲した、森田醤油の甘酒は、目が覚めるようなピカピカの味であった。
活きてる・・・・甘みも活きてる・・・変などろっと感もなく、澄んでいる味。
色は白いが、透明感と強さがある。
350mlくらいのペットボトルで800円って言ってたかなぁ・・・森田醤油に直接問い合わせるといいらしい。
色んなブースで色々試した中で、これはほんとにレアだなぁと感じた。
そのうち島根県行ったら、森田醤油店も行ってみたい。

category: 甘味

tb: 0   cm: 4

コメント

1. うわ~

飲んでみたいです~#⌒∇⌒#)ゞ

咲東 ゆき #79D/WHSg | URL
2014/11/27 17:06 | edit

2. Re:うわ~

>咲東 ゆきさん

まだ島根でも激レアらしいですよ~
森田醤油に直接連絡して、欲しいって注文するといいみたい!

life-writer #79D/WHSg | URL
2014/11/28 10:09 | edit

3. 出雲かあ

今度行くときがあったら
必ず行きます!!!

管理栄養士 コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2014/11/29 22:44 | edit

4. Re:出雲かあ

>管理栄養士 コーゲヨーコさん

コメントありがとうございます。
是非、行ってみて下さい~!!

life-writer #79D/WHSg | URL
2014/11/29 22:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/896-14da4267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

