子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » 映画 »「オルガ」を観た。

amazon

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「オルガ」を観た。  

チェコの初代大統領である、ハヴェル氏の奥さんであったオルガさんについてのドキュメンタリー。
当然日本語の字幕があると思い込んでいた自分。
英語の字幕が現れた時、え、最初だけだよね?と願った。
しかし、最後まで英語字幕だったので、文字を追うことにかなり意識を取られたが、
英語字幕というのも、慣れたら勉強にもなるかな?!といういい体験になった。

映画の中で、仲間で集まっている場面が目に留まった。
都心部での家では、音楽とダンス。
田舎の家では、みんなで食事したり、キノコ狩りに行ったり。
中でも、温かい煮込み料理を仲間と食べる場面が印象に残った。
昼食のようだったが、鍋の煮込みがとても素敵なごちそうに見えた。
雰囲気が良いせいだろうか。
その場の雰囲気というのは、そこにいる人たちが作るわけだろうから、
つまりは、そういうことである。
オルガさんの人格が、場の雰囲気に影響しているという形で、
オルガさんについてを感じるドキュメンタリー。

鍋と言えば、日本でも冬はやたら鍋囲む会が多いが、
飲み会とセットだと、自分はどうも、気が進まない。
その理由は、自分でもよく分からないのだが、、、

スポンサーサイト

category: 映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/901-ce79b520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

