子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » シングルママと子ども »モテない母

amazon

モテない母  

外見が気になる年頃の長女。
人に対しても色々言ってくる。
誰々のお母さん、綺麗だよねー、スタイルもいいし、性格もいいし~

・・・長女が、性格いいと評するお母さん像は、いつも長女をちやほやしてくれ、優しそうなお母さんであり、長女に、可愛い~とか運動神経抜群ね~とかそういうことばかり言ってくれる人や、お菓子をくれたり、とにかく甘やかしてくれる人。
当然、そのお母さんたちだって、日常生活では厳しくしないといけない面もあるだろうに、長女には想像すらつかない模様。認めたくないのかもしれないが、たぶん、本当に分からないのだろう・・・幼稚すぎて。

それに比べて、のように、私に対してあーだこーだ言ってきた。
おかーさんは、見た目もダメ、スタイルもダメ、性格も面白くない。と。
なぜか長男まで紛れてきて、
このおばさんは、見た目も悪いし、性格も面白くないし、と。
次男はよくわからない模様。

誰々のお母さん、モテ系だよねー
誰々のお母さんも、モテるでしょう~
と話は続き、
それに比べて、といった感じで、うちのはダメだという一瞥。
こんなんじゃモテっこない、見た目も悪いから、いい男も見つからないんだよ、と。

そんなに酷いですかw じゃあどうすりゃいいの?整形?と言ってみたら、
長男が、
あー整形はダメダメと言いつつも、また、長男と長女で、
おかーさんは顔も体も変えて、一億位使わないとダメじゃない?などと言っている。

整形は無しとして、皺とかシミは仕方ないとして、ほかになんかないのかと聞いたら、
長女が、ちょっと前に見た映画の登場人物のことを言いだした。

緑のメッシュ入れろと・・・

・・・そんなんで、モテ系になるんですかw

ヘアメークは大事だから!女は見た目だから!

・・・・はぁ。

category: シングルママと子ども

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/904-ed253d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop