子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »カルディと成城石井。できたり消えたり。

カルディと成城石井。できたり消えたり。  

高級食材、輸入食材を扱うスーパーと言えば、明治屋、紀伊国屋、麻布のスーパーなどあるが、自分にとっては、成城石井が、用もなく覗いてみたいスーパーであった。
というのも、実家が、成城学園前駅のひとつ手前の庶民の街にあったため、散歩がてらによく成城あたりをぶらついていたからである。

ぶらつくだけならタダであり、坂の上の(というか、成城のところでちょっと高くなっていて、成城を越すと、また崖っぷち)ほわーーーーんとした雰囲気のエリアに行くのは、小さなお出かけの代わりになったのだと思う。
可愛らしいものを売っている小さな店もあったし。

成城石井、昔は成城だけだったのに、その後、あちこちに、できたと思えばどんどん出来た。
ところが、しばらくしたら、一気に減った。
景気悪いんだな、成城石井・・・と思っていたら、また出来て。
どこどこにどうこうしたらしいよ、といった、事情がささやかれるのであった。

最近、カルディにも、そういった動きが見られる。
やはり、実家のある庶民の街に、一軒最初にできた頃は、下北沢とか、カルディの似合いそうな場所にあったのが、今や、新宿のハルクの下にだってあるし、地方にもあるし・・・。
しかし、その庶民の街に二軒あったカルディが、数年前に一軒になり、
自分が結構気に入っていた、表参道の店舗も消えた。

広げ過ぎるとうまくいかないのね・・・などと勝手に思うのであった。
それにしても、カルディの試飲コーヒー、店によって濃さや甘さにばらつきがずいぶんある気がする。
ブラックで下さいってリクエストしているのもよく聞く。
お客さん、強し・・・。

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/907-977e9acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop