子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » ふと。。。 »招待状が、話しかけてくるようで

amazon

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

招待状が、話しかけてくるようで  

伊藤正道さんの展覧会 伊藤正道作品集 出版記念展 ぼくへの小さな旅 — 空、星、夢の世界へ」に行った。
どういうわけだか、DMが、小さな声で話しかけてくるような感じがして。
見に来て下さいって言っているような気がして。
平日の雨の夜だったが、ずいぶんと賑わっていた。

作品はたくさんあり、眺めて行くのが楽しい。


絵本の出版記念には悪いが、原画の力に驚いた。
紙の表面についたエッジ、塗られた色には重なりと、圧力。
描いている人の、そのときの心が伝わってくるよう。

何を思って描いていたのか。
丁寧に丁寧に描いて、色をつけていったのであろう、
心がふわふわと、絵の周辺から立ち上って来る。





絵のバリエーションは多いのだが、どれも優しい。




どんな時に使われた絵なのかなと気になった。
イラストの個展で、これだけ多くの作品が展示されているのも珍しいし、
様々なものがあるというのも、見る方は楽しい。
どれもとても心がこもっているからか、ギャラリー内に
絵から出るあたたかさが満ちていた。



来ていたお客さん達の、伊藤正道さんへの気持、
展覧会を開催された方々、伊藤正道さんのお姉さんの気持
それらが伊藤正道さんの絵の出す雰囲気にぴったりと合わさっているような感じがした。
心が揃った、という感じか。
不思議と心が熱くなった。

素敵な展覧会を、どうもありがとうございました。


スポンサーサイト

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/914-9454bcfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。