子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »クリスマス前の銀座。有楽町でキノコを買って。

amazon

クリスマス前の銀座。有楽町でキノコを買って。  

先週末、銀座に行った。
ブランドの店の壁の飾りや、クリスマスツリーはもう当たり前化し、立ち止まる気分にもならず。
しかし、ふと、目に留まったのは、地下道内の、ショーウインドーの中だったり、


エレベーターで移動中に見えた飾りだったり。



今年は、高い天井などの縦に長い空間を活かして、上から降り立つような飾りつけも目立つ。

休日の銀座は混みこみ。
交通会館の青空市場的なところで、野菜を買っていたときに、
アジア系の外国人観光客に、エクスキューズミーと言われて、何かと思ったら、
写真撮ってるから、どいて、と・・・・・・・
びっくりして、声も出なかったね。

青空市場、北海道産のキノコ沢山買った。卵と鰹節と一緒に炒めた。
キノコ、食べて後で気分が悪くなるようなのもあるが、今回のは新鮮だったせいか?嫌な味が全くなく、たくさんぺろりと食べれた。
キノコは見た目同じようでも、産地や商品によって味がずいぶん違うな。
大分産の原木干ししいたけと、中国産の干ししいたけ、戻す前は同じくらいのサイズだったのが、
戻したら、びっくり・・・・というのを見たことを思い出した。
もちろん、大分産がむっくりふっくら大きくなり、中国産のは戻す前とほとんど大きさが変わらなかったのだった。
スポンサーサイト

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/916-d4700cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop