子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » ふと。。。 »新しいと言っても、なんのこっちゃない

amazon

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新しいと言っても、なんのこっちゃない  

最近、会社近くの駅、市谷にできたビル。GEMS市ヶ谷。
中身はすでに知っていて、チェーン展開している店が数店。
行ってみて、びっくり。イメージより小さ!!!
ビル・・・最近新しい商業ビルができるとなると、イメージする大きさは、渋谷のヒカリエくらいのサイズだ。
それに比べると、GEMS市谷は、、、、店舗?って感じのコンパクトさ。

中に入っている店も、市谷に飲食店が増えた、というくらいの印象。
2階にあるフレンチイタリアン、ジャム オーケストラは、ランチ価格、許容範囲内かと思ったが、デザートなどあれこれつけると、結局、市ヶ谷近辺の人気のビストロと同じくらいの価格になる。つまり1600円くらい。
しかし、そのイタリアン、盛り付けの仕方凝っていたり、実際料理は満足できる質だったり、
デザートもランチデザートの割に立派だったり、コーヒー美味しかったり・・・。

1階にあるイタリアのミラノのカフェ バール、Lucaffeは、営業時間早かったらいいのになぁと思う。日本第一号店らしい。
あと行くとしたら、オールドタイランドか。以前、飯田橋まで食べに行っていたから、市ヶ谷の近場でタイ料理食べるとしたらいいかもな。
タイ料理は、近所なら、ジャスミンタイ行きたいけれどな。

武蔵小杉のグランツリーは、先日読んでいた日経ビジネスによると、イトーヨーカドーの鳩のマークを外した試みらしいが、中の店はやはり珍しくもない。
銀座1丁目に出来たキラリトギンザ、行ってみようかなーとサイト見てみたら、飲食店については、
これまた既存のものが目につく。ハワイのパンケーキやら、エッグベネディクト食べる店、まだ増えるか~・・・あと、俺のシリーズも・・・
分散されるからいいのか?
先日も、銀座から新橋の間を歩いていたら、路地に人がちょこちょこいたので、見てみたら、
「俺の割烹」・・・・ちょっと離れたところには、だいぶ列があり、そこも、俺の、だった・・・。

プランタンの近くでも、ラーメン屋行列していたが、銀座で行列は、CP高い店から人気の店?
銀座周辺は、土曜日営業でも、日曜休みの飲食店が多かったり、ランチも、週末価格だったりするので、ほんと食べるところ探すの麺等なのよね・・・・

行ってみたい新しい場所ってなかなか無い。ただ同じ店が増殖するばかりである。
スポンサーサイト

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 2

コメント

1. はじめまして

新橋、銀座エリアには「俺の」シリーズのお店がいっぱいあって、どこも繁盛しています!
(羨ましい。笑)
リーズナブルに楽しめるのが魅力らしいですね。

飲みますかっ!! #79D/WHSg | URL
2014/12/12 21:16 | edit

2. Re:はじめまして

>飲みますかっ!!さん
コメントありがとうございます。
週末もそのあたり通りましたが、毎度ながら、俺の店の前に列が・・・行くたびに「俺」シリーズ増えているかと思ってしまいますね~

life-writer #79D/WHSg | URL
2014/12/15 09:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/922-2f62a709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

