子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »通勤中に感じた12月

amazon

通勤中に感じた12月  

今朝は都営線利用して通勤。朝の大江戸線、方向のせいか、空いていた。
せっかくなので、座った。
向かいに座っていた30代くらいの会社員男性達、ずらっと膝開いて荷物抱えて居眠り。
すやすや寝ているというより、寝ようとしているようなこわばった顔。
みんな似たような感じだなと思ったら、みんな似たような眉毛だった。
もちろん、お手入れ眉毛である。
寝てる人ばかりだなと周りを見ると、横の方々も寝ていた。
男性ほぼ居眠り状態。
夜が遅かったんですかね・・・

大江戸線から都営新宿線に乗り換えたら、時間調整とやらでなかなか出発せず。
人身事故のせいであった。
ここのところ、地下鉄乗るたびに、人身事故で、遅延。
人身事故って言っても、色々あるだろうが・・・転落とか救出的作業しているときは、その手の一言がアナウンスに加えられることもあるが、ただ人身事故の為の時間調整というときは、
やはり事件的な時なのか?などと思ったり。

会社の最寄り駅に着いて、道路を歩いていたら、前の日の飲み会の残骸らしき路上の汚れが・・・
12月に入って、多い!
忘年会シーズンだからか?

しっかし、吐くほど飲むって、想像しただけで気分が悪い・・・




category: ふと。。。

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 忘年会でしょうね

私の職場でも「二日酔い」っぽい人いますから。
週末ならいいけど
週の真ん中は嫌ですね・・・。

でも人身事故かなって思うのは
都会ならではですね・・・。

管理栄養士 コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2014/12/11 21:31 | edit

2. Re:忘年会でしょうね

>管理栄養士 コーゲヨーコさん

コメントありがとうございます~。
大人数で店を予約するとなると、無難な店(良い店は、忘年会シーズンと関係なく、数か月先まで予約いっぱいとか、または、高い、というわけで。まぁまぁな店が便利みたい)は、予約取りあい・・・そのせいか、忘年会も、週半ばってこと多いみたいですね~
平日から、凄いな・・・と思います・・・。

人身事故、ダイヤにめちゃくちゃ影響するのですよ・・・

life-writer #79D/WHSg | URL
2014/12/12 11:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/926-3ac247ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop