子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »挙動不審な季節に思う。

挙動不審な季節に思う。  

テーブルの上に置かれていた、2点の答案。10点満点の単語テスト・・・
娘・・・高校行けるのか?!
憂鬱な朝・・・ニット帽を引っ張り出して、嫌々自転車にまたがった。
青山通りは4車線。
赤信号になったというのに、ふらふらと渡ろうとする自転車の男性。
ボケるにはまだ早い、40歳前後か?
車の方が慌てて、右往左往する車数台・・・危ない危ない・・・
交差点なのでどちらにも進めない、その男性、なんとか、中央分離帯付近のスペースへ。
信号が青になって、その方は、向う側に渡ったが、目の前を危うい感じで走っていたので、抜かした。
頭、大丈夫じゃない人なのかしら・・・

夕べの大雨で、更に落葉。黄色い銀杏の葉が散らばっている。
自転車通勤、寒くて嫌だと思いつつ、周りを見れば、結構自転車通勤者はいるわけで、誰も自分のようにブツブツ嫌々考えていないのだろう、頑張らなくては。

赤坂御所の、日陰になる側の歩道上は、白く霜のようになっていた。
ふと車道を見ると、おまわりさんが道路の中央にいたので、また交通安全のなんかやっているのかと思ったら、ハイエースだかキャラバンだか、分からないが、その手の業務用の車が2台、道路の真ん中に停まっていた。
どちらかが曲がろうとしたところへ、どちらかが頭から突っ込んだ形。
ぶつかった部分が、どちらもくしゃくしゃの銀紙みたいになっていた。
ひゃ~・・・危ないなぁ・・・・けが人などの姿はなかった。

ついよそ見して、こちらも危ない危ない。

12月って、疲れが出るのか、忙しいのか、世間でも事故多いのかな。
昨日も会社の近くで交通事故あったようだし・・・
健康と無事が一番・・・・・・・・・・・なのだが、勉強しなさすぎる長女の件は悩ましいのだった。

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/930-84156f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop