子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » 長女 »これぞ思春期

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

これぞ思春期  

食事の支度もしなければ、洗濯もしない。
掃除するのも嫌々週一回、自分のベッドの上だけ。
脱いだら脱いだまま、鼻かんだティッシュもなかなか捨てないわ、
引き出しも開けたまま・・・・
つまりは、自分のことがちっともまともにできないわけで、衣食住について無能・・・・
しかし、要求や、言うことは、大人が聞いたら開いた口がふさがらないような偉そうなことばかり。

それ、おかしいでしょ、とこちらが何を言っても、理屈も通らない。

やることはできなくて子供。親がいないとどうにもならない。
しかし、言うことはいっちょまえ。

子供と大人が同居した身体・・・・・・なるほど、まさに、思春期。

自分でも衝動に戸惑っているのか?何か言われて言い返す時の発言が、
引き返しが効かないような無謀な言い方であり、
それも頑固で、更にぐいぐい押すような激しさ。

あまりに酷くて、分からせようと何か言っても、
発言した本人、たぶん、思ってもいなかったのに、言いすぎた、けれど戻れない、
といった状況ではないのかな?
意思より、コントロールできない言葉が勝手に飛び出して行く、そういう感じか?

そのような暴発を何とかしようという方が無理なのか。無駄に疲れるだけ。

問題児が寝た後も、暗い気分を引きずっていると、
悩むだけ損、絶対変わるから、変わらないわけがないから、と言う長男。
なんなんだ・・・・

category: 長女

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 無題

長男氏は時空をこえてやってきたかのようなコメントをしますね…

鎌倉の猫 #79D/WHSg | URL
2014/12/17 15:43 | edit

2. Re:無題

>鎌倉の猫さん

コメントありがとう~
最近長男は、エアコンの暖房=地球温暖化!とうるさいです・・・・ホットカーペットの上に体の表面をたくさん密着させようと転がっているくせに・・・

life-writer #79D/WHSg | URL
2014/12/17 15:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/931-ecf9fac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

