子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » シングルママと子ども »ニュースで始まった朝。

ニュースで始まった朝。  

今朝、起きてきた長女が、
「おかーさん、ニュースつけていい?」

ニュース?ラジオつけてるじゃん。

「それじゃなくて、CD!」

・・・・・え・・・・え?
ジャニーズのか・・・・(自分はジャニーズファンではないので、違和感が・・・)
それはちょっとやめて・・・・お兄ちゃんも怒るよ~
と言うと、お兄ちゃんはこれからトイレに入る時間(長い)だからいいではないかと、
CD入れて音楽かけだした。
図書館で借りたらしい。

その直後に
「おいおいおいおい!!!変な音楽かかってるぞ!?やめて!消して!
オレ(語尾あがる)がいない時にしろよ!!!」

無視する長女。歌詞カードに夢中。

ちょっと、音量下げてくれる?(違和感)
それにすることあるでしょう?と言うと、

「ちょっと本読むから」
手元に、小学生用の“小公女セーラ”

「変な音楽消せ!誰だよ、オラウータンにジャニーズ教えたのは!」

長女、無視。くしゃみ。

「手で押さえてよ!バーローだなぁ!」と次男。

「バーロバロス!鼻水飛んだぞ!」

片手で鼻チンして、使ったティッシュをほっぽりだす長女。

以上、今朝の一コマ・・・・。



category: シングルママと子ども

tb: 0   cm: 3

コメント

1. 初めまして₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

life-writerさんのブログ素敵な内容ですね(/ω\)
またブログみさせて頂きます(ノ≧ڡ≦)
是非わたしのブログものぞきに来てくださいね(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

あやにゃ(*`・ω・)ゞ #79D/WHSg | URL
2014/12/19 00:22 | edit

2. 無題

。。。うちの子かしら。。?

23 #79D/WHSg | URL
2014/12/24 08:46 | edit

3. Re:無題

>23さん

コメントありがとう。

いつもお邪魔してスミマセンw
やけに意気投合してるっぽいよね。女同士w

life-writer #79D/WHSg | URL
2014/12/25 10:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/933-aa01e97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop