子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » ふと。。。 »また富ヶ谷か

amazon

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

また富ヶ谷か  

たまに、富ヶ谷へ行くことがある。
渋谷方面から、代々木公園やNHKを越えて、住宅地方向に行く途中と言えば分かりやすいだろうか。

新宿からは杉並や中野方面または池袋などの方。
渋谷からは代官山だの恵比寿だの中目黒だのを越えて神奈川に向かう方面。
新宿と渋谷の塊から住宅地の方というと、下北沢あたりを越えて、世田谷区そして神奈川とか武蔵野のお山の方へ。
といった感じに都心部から人の住む方に広がっていくとした場合のお話。
例えば、渋谷のギリギリとか、新宿のギリギリみたいな縁のところに、チマチマ点々と、
不便な場所ながら、新しい可愛らしい店などができやすい。
ような気がする。
富ヶ谷は、渋谷から歩いて行けるのだが、その途中に、オシャレな飲食店が結構あり、
通るたびに驚く。神山町から富ヶ谷周辺と言おうか。

昔から、キャビアチョコで有名なテオブロマがあったり、自然食のパンの先駆けである、ルバンがあったり・・・
中心の駅として代々木八幡や代々木上原。
北欧の素敵な暮らしの雑誌みたいな生活してるのかと思うような、さっぱりとしてオシャレな家族が買い物してそうな雰囲気がある。
原宿にも渋谷にも新宿にも近いのに、結構緑があって、パリ風の休日が楽しめる。ということにしておこう。
現実には、ビール一杯700円から、みたいな街である。
先日新しく、板チョコを作る工程が見えるチョコレート屋、(カカオにこだわりのチョコレート専門店。そういうのビーン トゥ バーとかいうらしいが)店もできたとか。
チョコのテイスティング云々・・・
美味しいんだろうけれど、ばっかみたいに高いんだろうなぁ。苦笑。
スポンサーサイト

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/934-b8dbbb8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。